よくある質問

お子さんに関する質問

何歳から受講できますか?

幼稚園年少さんから授業を受けてもらうことが出来ます。ただ年少さんの場合はお子さんがしっかり授業を受けることが出来るか確認してもらうために最初の一ヶ月は付き添いをお願いできればと思います。

英会話に通うのは初めてですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。キッズブラウン松山では英語に初めて触れるお子さんが楽しく学ぶための工夫が取り入れられています。安心してお越しください。

こんなに小さい頃から学んだ方が良いのでしょうか?

人の言語学習能力は年齢を重ねる毎に低下し、特にスピーキングとリスニングに関しては12歳で脳の95%が完成してしまうという調査もあります。英語能力を伸ばすためにも幼少期から英語に慣れ親しむことをお勧めしております。

受け入れが小学3年生までとなっていますが、4年生は入れないのでしょうか?

キッズブラウンのプログラムそのものは高校生、社会人レベルのものまで用意されております。ただこれは最初のコースから続けている人を前提としていますので、4年生以上のお子さんがいきなり途中から参加するのは少し難しいかもしれない…というのが正直な返答となります。ただそれでも!という場合は一度下のクラスから参加してもらい、進捗を見てどんどん飛び級をしながら追いついてもらう、というプランなどもご提案させていただくので、一度ご相談ください。

レッスンに関して

時間割はどうなっていますか?

基本は平日の14:30~19:00で教室を開いております。正直に申し上げますと、現在オープンしたばかりでまだ生徒さんも少なく一人でも多くのお子さんに来ていただきたいと願っていますので、ご希望をお聞きしてそれに沿う時間帯にレッスンを行っております。生徒さんが多くなった時はその時点で通っているお子さんたちを優先した形でレッスン時間を固定して行きます。

発熱、または都合が悪くて休んだレッスンの代替レッスンはありますか?

はい、行います。その都度スケジュールをご相談させていただきます。

途中で退会は出来ますか?

はい、出来ます。12日までに退会の申請をいただいた翌月からの退会となります。

日本人の先生のようですが大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。キッズブラウンで使用するプログラムにはネイティヴの発音が組み込まれた作りとなっておりますので安心してお越しください。また月に1回か2回、外国の方々と英語で交流が出来る「レッツゴーEIGO」という時間があったり、海水浴やぶどう狩りなどの活動の中で生きた英語に触れることが出来る時間もあります。加えて日本人の先生だからこそ出来るフォローアップがございます。特に将来の高校大学受験に向けた協力を強みとしておりますので、ぜひお尋ねください。

自宅学習はしなくてはいけませんか?

自宅学習を推奨しております。日本人が英語を習得するために必要な学習時間は22,00時間と言われています。週に一回一時間のレッスンだけだと4~50年が必要となります。なので、ぜひ自宅学習を推奨しております。キッズブラウンでは教材の中にアプリが含まれており、授業で使用する内容そのままをご自宅でも振り返ることが出来ます。アプリはお子さんが楽しく学べる内容となっておりますので、「子どもが自然とアプリで学んでいる」とのご好評をいただいております。